2012年12月15日土曜日

初めてのティーサロン 開催


2012年12月9日(日)、外苑前の東急ステイ2階、
その名も『アーキテクトカフェ』にて、
初めての
建築業界の裏表、ほぼすべてを知り尽くしたオジサンが開くティーサロン
を催しました。



「10年後でも物件価値が下がらない地区は、○○通りから△△通りの範囲内でしょうね。□□あたりは5年ぐらいだな・・・」
という巨匠の話に、「次回は地図を用意」をメモ。


「今後マンションを買ったり借りたりする時に、何を基準に考えればいいんでしょう?」こんな素直な質問には、ニコニコ嬉しそうに答える巨匠でした。
端的なことって、聞けるようでなかなか聞けないです。
巨匠は貴女たちのような、これからの日本を背負う年代の方々をこそ手助けしたいと思ってるんですよ~。

何と!マンションを一棟買いしてハッピーリタイアを目論む驚きの強者も参加して下さいました。笑いながらも、眉間による皺と腕組みから、かなりの真面目な心境が窺えました。


明るい日差しが差し込み、カラフルなチェアのあるスペースで、野菜たっぷりドリンクたっぷりのランチを頂きながら、最後までフレンドリーな雰囲気に包まれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿