2013年2月10日日曜日

MARISCALのKITTYちゃん


今日送られてきた画像は何とキティちゃん!

どうやら最近のお気に入りらしい・・・


しかしなぜ巨匠がキティ?


はは~ん、普通ではない変顔のキティです。
包帯巻いてたり顔が地球儀だったり、キュビズム風だったり・・・・
そして、一個一個クリックしているうちに、ちょっと懐かしいような気持ちになりました。



これが巨匠のお気に入り

なぜかなあ・・・。

それはMARISCALって書いてある最後のキティで解決。

そう、1992年、バルセロナオリンピックのマスコット、COBIクンを産んだハビエル・マリスカルさん(JAVIER MARISCAL)のデザインしたキティでした。
http://www.mariscal.com/

彼のイラストのグラスを、それと知らずに気に入って、ずっと使っていたんです、その昔。




これが私のお気に入り


色や形は違えども、人の印象に残り、何年たっても色褪せることなく記憶を呼び戻す何かがある・・・それがアーチストたるものかもしれません。


キョショウの建物が、どこにあってもそれと分かるのも、巨匠たる所以なのでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿